没落国家を生き抜く緑内障患者のマネーハック

住宅ローン組んだ年に視野欠損が発覚しました。

クレジットカードで毎月「1円」決済するために、1円のAmazonビデオを視聴しよう。猫システムなんて要らなかったんや。

Web明細が発行されることで、ポイントが付与されるクレジットカードってありますよね。JR東日本グループの「ビューカード」なんかが該当します。

ビューカードの場合、「明細発行のたびに20ポイントプレゼント」という具合です。
このポイントは、様々な商品と交換できるのですが、例えば現金性の高い商品としてびゅう商品券(1,000円分)があり、これは400ポイントで交換可能です。 400ポイントで1,000円分なので、1ポイントはニアリーイコールで2.5円と言えます。

つまり、前述した「明細発行のたびに20ポイントプレゼント」というのは、「明細発行のたびに50円プレゼント」とも捉えられるのです。とにかく月1回、ビューカードを利用すれば50円が手に入るのです。

できるだけ安い決済、つまり1円の決済で50円を手に入れる方法として、1円のAmazonビデオがオススメです。

 

Amazonビデオ : ¥1-¥1

 

訳の分からないタイトルが並んでいますが、もし掘り出し物が眠っていたら、二重にお得ですよ。たぶんないけど。なお、プライム会員の場合、無料で視聴できてしまったりするので、プライム会員ではないアカウントでご購入くださいね。

もちろん、「1年に1回でも利用すれば年間手数料無料」のようなクレカにも有用ですよ。