没落国家を生き抜く緑内障患者のマネーハック

住宅ローン組んだ年に視野欠損が発覚しました。

家を買ったら、SUUMOの新築購入者アンケートに回答しよう。全員に5,000円分のJCBギフト券が貰えるぞ。届かないかと思ってたらちゃんと届いた。ハピタス経由ならさらに1,500ポイント。

アンケートに回答するだけで5,000ポイントが貰えるという、スーモの太っ腹企画。この夏に家を購入したので、早速回答し、売買契約書のコピーとともに郵送しました。コピーは会社のコピー機で行ったんですけど、別に問題ないですよね。記録が残っていて問い詰められても、「住宅手当の手続きの関係で必要だと思っていた」とか言ってしらを切ろうと思います。

受付期間内にアンケートを返送いただいた方に、返送受領日から約1ヶ月以内に謝礼が届きます。

とのことだったんですが、検索してみると2週間ほどで届いたという人もいて、3週間が経過していた私としてはややソワソワとしていたのですが、3週間ちょいで届きました。近所のスーパーで使えるみたいなので、2回分くらいの買い物代にはなるかな。

 

さらに、ポイントサイトの「ハピタス」経由で申込を行うことで、5,000円分のギフトカードとは別に1,500ハピタスポイント(1,500円相当)も入手できます。ハピタスより「SUUMO」で検索してみましょう。

ハピタスポイントなんて要らないよ、という方は、直接どうぞ。