没落国家を生き抜く緑内障患者のマネーハック

住宅ローン組んだ年に視野欠損が発覚しました。

海上自衛隊、2億円の魚雷を落っことして使用不能にしてしまう。2億円だけど、ミスは誰でも起こしうるからしょうがないよね。

潜水艦の魚雷(約2億円相当)を誤って海に落下させ壊したとして、海上自衛隊呉地方総監部(広島県呉市)は13日、練習潜水艦「おやしお」所属の男性1等海曹(43)と、上司の2人を戒告処分にした。

魚雷って2億円もするんですね。国防にかかる費用ですし、人間誰しもミスは起こすものなので、全く責める気はないのですが、人口単純割りで全日本人から1円(ないし2円)を集めて出来上がった元気玉が、消滅してしまったということですね。

この一等海曹は、操作のミスがわかった瞬間、血の気が引いたことでしょう。変な声が出ちゃったと思います。それから毎晩、シャワーを浴びる際などには、その時の光景を思い出し、「あーもうやだやだ、2億うそうそ2万2万」等、フラッシュバックに苛まれては独り言をつぶやいているものと思われます。同情します。