没落国家を生き抜く緑内障患者のマネーハック

住宅ローン組んだ年に視野欠損が発覚しました。

http://bicyclesales.trade/は、詐欺サイト。ドメインがpartyとかtradeになってる全品30%OFFショップは偽物だと思え。

電動自転車のチャイルドシートに付けるレインカバーを探してるんです。

もう目当ての商品は決まっていて、あとはどこの通販サイトで買おうか、というところ。OGK技研の、YAMAHA PAS Kiss mini un コクーンルーム専用レインカバー「RCH-005」という商品。

で、いつもどおり、各種サイトの価格を比較していました。

Amazon 7,425円
Yahoo 7,950円
ヨドバシ 8,190円
楽天 7,938円

ふむふむ、まあこんなもんか。Amazon以外は結構なポイントが付いたりもしますが、この価格差ならAmazonだな、と思っていたところ…。見つけてしまったんです。

Bicyclesales.trade 5,832円

ま、価格の時点でさすがに怪しいですわいな。ショップ名すら不明確なデザインのウェブサイトです。

自転車|通販 | 100%品質保証 | 最安値で販売

この会社概要にある、会社名「株式会社ツースリー被服」で検索してみると、楽天市場に出展しているショップの会社概要が出てきました。

【楽天市場】NOD レディース ファッション [会社概要]

で、こちらには「偽サイトにご注意ください」という注意書きがあり、偽サイトの特徴として、ズバリとしか言いようのないこんな記載が。

URLの最後が.party/又は.trade/になっている。
ONLINE STORE 割引専門ショップという店名で全品30%OFFとなっている。

完全にビンゴです。以前、ニューバランスのスニーカーを探しているときも、やはり激安な怪しげサイトが出てきたことがありましたが、似たような感じだったかも。
経験上、Amazon・Yahoo・ヨドバシ・楽天に較べて割安過ぎる通販サイトって、疑ってかかった方が良い気がします。よほど、そのジャンルで有名な通販サイトとかであれば別ですけど。皆様もご注意ください。