没落国家を生き抜く緑内障患者のマネーハック

住宅ローン組んだ年に視野欠損が発覚しました。

NHKが安室奈美恵に紅白出場を3億円で打診したらしい。受信料を払うモチベーション向上になる話だね。

NHKは美術費と合わせて3億円とも囁かれるギャラを用意して、安室サイドと最後まで交渉しましたが、折り合いはつきませんでした。

紅白歌合戦で名前がなかった安室奈美恵、和田アキ子…それぞれの落選事情(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

 

芸能プロダクション関係者が語っている内容ですので、美術費+ギャラ3億円は盛大な眉唾ものとしても、こういった形でNHKの番組制作にかかる費用があらわになると、ほほう、受信料がこのような形で使われているのだなあと、複雑な気持ちになります。安室ファンからしてみれば、僕らの受信料が安室奈美恵のギャラとなることで、ひいては彼女の生活支援に繋がっているのだと、受信料払込のモチベーションアップに繋がるかもしれませんが。