没落国家を生き抜く緑内障患者のマネーハック

住宅ローン組んだ年に視野欠損が発覚しました。

月額1万9800円でクルマ乗り放題サービス「NOREL」 → 年会費5万円でワロタ。10年落ちオンパレードのデメリットも。

自家用車とレンタカーの中間に位置づけられるような月額制のカーリースサービス「NOREL」に、月額1万9800円という最安プランが登場という記事。

リース料1万9800円の中に、車両価格・登録諸費用・整備点検費用・自動車取得税・リース期間中の自動車税自動車重量税自賠責保険料が含まれており、わずか2万円弱で車に乗り放題は魅力的、にも思えますが…。

公式サイトを見ると、年会費(更新費)が消費税込みで5万4000円かかるようです。

会員は、個別リース契約が成立したとき及び当該個別リース契約が有効に存続していることを条件として当該個別リース契約の成立から1年を経過する毎(以下「費用発生時期」といいます。)に、当該時点で、年会費(個別リース契約が成立したときに支払うものをいいます。)又は更新料(個別リース契約の成立から1年を経過する毎に支払うものをいいます。)(以下「更新料等」といいます。)として金50,000円(消費税別)を、直後に支払日が到来するリース料とともに支払うものとします。

リース料の2.5ヶ月分という、夏のボーナス的価格設定。また、1万9800円プランの対象車種も公式サイトから確認できますが、当然といえば当然とはいえ、10年落ちの車種ばかり。

この辺りを考慮したうえで、中古車購入といった手段と天秤ちゃんにかけるべきかと思われます。